comment

関連記事

現場に到着した警察の車

テロリストを探せ! (10.12.2016)

ISの会話を盗聴していた米国の諜報機関は、会話の相手が東ドイツのケムニッツに住むシリア人難民であると突き止めると、これをドイツの諜報機関、”Verfassungsschutz” …

Strohmann? ドイツの最新事情

Strohmann? (05.04.2018)

去年倒産したドイツ第二の航空会社、エア ベルリンの余波が未だに収まっていない。エア ベルリンが会社更生法の申請をすると、「待ってました。」とばかりにドイツ政府は、エアベルリンに1億5千万ユーロのクレジ …

ホーチミン廟の衛兵

共産国家 (24.02.2018)

香港で民主化運動に従事している活動家、あるいは中国政府を非難する政治家が誘拐されている。言うまでもなく背後にいるのは中国政府だ。諜報機関員が観光客を装って香港に入国するとターゲットを数週間に渡って監視 …

独仏鉄道同盟 (07.10.2017)

もう3年半も前の話が、ジーメンスと三菱がフランスのAlstomを買収しようと同盟を組んだ。Alstomは日本でも有名な高速電車TGV(現在では名前が変わってAGV)を製造している会社で、日本の日立、川 …

予告付きの倒産 18.08.2017

今回はここで度々取り上げてきたテーマ、ドイツ第二の航空会社エアベルリンの続編だ。この6月、同社は国に財政支援を申請した。正確に言えば、万が一会社が倒産した際は、国が借金を補償するという保障を申請した。 …

最新投稿