「 ビジネス 」 一覧

モノポリストの憂鬱 "Alle Mächte der Welt sind vergäglich"

モノポリストの憂鬱 “Alle Mächte der Welt sind vergäglich”

カトリック大司祭、ローマ帝国の皇帝、そしてグーグル。 この3者に共通することは? そう、世界を支配する権力です。 が、かっては世界を思いのままに支配したカトリック大司祭やローマ帝国の皇帝、その権力は何 …

日本人とドイツ人の違い 休暇旅行編

日本人とドイツ人の違い 休暇旅行編

よく、 「日本人とドイツ人は似ている。」 なんて主張している人が居ます。 出鱈目です。 似ている点はひとつもありません。 では、日本人とドイツ人がどのように違うのか? 個々のテーマに分けて紹介します。 …

日本女子 安易な職に就かざるべし!

日本で目につくのが女性の社会的地位の低さ。 大学入試でも、 「女性だから。」 と差別されるのは、先進国では日本だけ。 先進国では? いやいや、 “Gender gap”(性によ …

【被害者続出!】 ドイツでインターンシップ! | Pfadfinder24

【被害者続出!】 ドイツでインターンシップ!

ホテルでインターンシップ!の実態は、朝から晩まで肉体労働 皆さん、 「ただで働きたい!」 それも、 「コキ使われてみたい!」 って思いますか。 「何を馬鹿なことを聞いている。」 と怒る方、同感です。 …

アーカイブ