お買い物 雨にも負けず

クーラーマスター MH-752 ゲーミングヘッドセット

投稿日:

先回からの続きです。
訳アリで急遽、入り様となったヘッドセット。

先回はブランド名、ロギテックを優先したがために敗退。
今回は名前に拘らず、すそ野を広げて探してみたいと思います。

やっぱり無線、それとも妥協の有線?

やっぱり無線?
それとも妥協して有線?

無線が欲しいが、モデルは2万円+。

そもそも
「これからゲームするぞ!」
という用途ではなく、
「1週間程度の使用」
が目的。

予算は1万円程度に抑えたい。
ここは妥協して、有線ヘッドセットにします。

候補がふたつ見つかりました!

ヘッドセット Razer Kraken for Console

ひとつはレイザーというメーカーのヘッドセット、
Razer Kraken for Console
です。

どうしてこのモデル?

“Kraken”
というドイツ語があったので、てっきりドイツのメーカーと勘違いしたのがきっかけ。

ちなみにドイツ語で
「蛸」
という意味です。

評判も良い。

でも日本の評価は主観的な物が多いので、客観的な評価を求めてドイツ語で検索すると、

参照 : play-experience.com

おお、結構、いい評価。

買い物かごに入れて買う寸前でしたが、一晩、考えてみることに。

すると Razer Kraken for Console のビデヲを Youtube で発見!

普通、こうしたビデヲは金儲けが目的。
メーカーから定期的に製品を無償で提供してもらい、ビデヲ作成。

ビデヲで製品を褒めちぎることで、メーカーを満足させ、購買者を煽る方法です。

特に日本人の Youtuber のビデヲはひどい。

「お話にならない」
レベルの製品でも、
絶対に
「お勧めです。」
とやります。

信用ゼロ。

なので、
「質感でもわかれば。」
と見ていたんです。

するとこのビデヲの投稿者、評価に悩み、
「レーザーファンなら、買ってもいいんじゃない。」
という結論に。

言い換えれば、
「レーザーファンでなければ、買わないほうがいい。」
という意味。

言い難いことを、言ってくれるビデオは助かります。

そうなんだ~。

このビデヲでお勧めしていたのが、
ヘッドセット Cooler Master MH752
です。

全く視野になかった製品!
早速、ぐぐってみました。

Cooler Master MH752

見つけた!

レーザーと値段はほぼ同じなんだ~。

Cooler Master って普通、デスクトップの
「箱」
を製造しているメーカーと思ってた。

参照 : coolermaster.com

ヘッドセットもあるんだ~。

調べてみると、同社で初めて開発されたのが、Cooler Master MH751。
これに続いて出たのが、Cooler Master MH752。

751は3,5mmの”Klinke”(日本語ではジャック?)を差し込む、アナログタイプ。
752はUSBのデジタル式+7,1ch だって~。

この時点では7.1chi が何だか不明。

あとでググってみると
7.1ch – サラウンドスピーカーを左右それぞれ横・後方の計4chにする。ドルビーデジタルプラスではこれが標準となる。」
だって~。

参照 : wikipedia

ヘッドセットで関係あるんかいな?

評判

英語とドイツ語でぐぐってみると、そこそこいい評判。

どこがそんなにいいの?

なんでもゲーマー用に開発されたので、つけ心地がいいらしい。

そういえば、中国で死ぬまでゲームやってた人がいたっけな。

参照 : bild.de

そのくらい長時間使うので、ゲーマーにはつけ心地は大事な要素。
耳が痛ければ、死ぬまでゲームできないよ。

いいのはそれだけ?

なんでも音質もいいらしい。

ほんまかいな?

一部、ゲーマーからネガテイブな評価がもあったが、ゲームしないし~。
これは買ってみてもいいかな?

クーラーマスター MH-752 ゲーミングヘッドセット

クーラーマスター MH-752 ゲーミングヘッドセット 届きました!

包装がしっかりしてるわ~。
ロギテックよりも全然、いい。
クーラーマスターの方が安いのに。

ご覧の通り、マイクは取り外し可能です。
右は噂の7,1ch。

質感

肝心の質感ですが、意外にも安っぽくない。

可動部分には金属が使われてます。
ロゴの部分は簡素化されて、プラスチックだけど。ロギクールは全部、プラスチックだったもんね~。

耳がすっぽり入るので、音が外に漏れません。
圧力が微妙で眼鏡をしてても、耳が痛くならない!
2時間までは余裕でした。

音質

いい!
びっくりするほど、良かった!

ラジオで流れる音楽を聴く程度ですが、素晴らしい!
7,1Ch って、ドルビーサランドなんだ~。

ヘッドセットなのに、どうやったらこんな音に?

coolermster MH742 7,1 Ch

ゲームをする人は、
「足音」
が大事なので、向いてないかもしれません。

足音がドルビーサランドになると、聞こえ難いと思うので。

PCで音楽や動画を楽しむには最適!
ゲーミングヘッドセットとは言うけれど、流用あります。

マイク

噂ではマイクの音質もいいらしい。
使ったことがないので、詳しいことはわかりません。

マイクの音質が知りたい方は、スカイプで電話してください。

 

クーラーマスター MH-752 ゲーミングヘッドセット 残念だった点

クーラーマスター MH-752、良い!

唯一の不満はコード。
他のヘッドセットと違い、ソフトプラスチックで覆われたコードじゃない。
不思議な材質。

このコード、ちょっとこすれるだけで
「シュコシュコ」
と音がします。

音楽が流れていると気にならないけど、静かな場面では気になります。
なんで他のヘッドセットのように、音の出ないビニール外皮にしなかったんだろう。

これだけはマイナス。
一旦、音楽が鳴り始めると忘れるので、我慢できます。

有線のヘッドセットをお探しの方には、お勧め~。

-お買い物, 雨にも負けず

執筆者:

nishi

comment

関連記事

ビットコインは超危険!- 投資するなら配当金の出る株 | Pfadfinder24

ビットコインは超危険!- 投資するなら配当金の出る株

株価、がっくり逝きました。 まさか3月に来るとは予想外! Dow Jonesで4%を超える下落なんて久しぶり。 2008年のクラッシュを彷彿とさせます。 当時、覚えてますか? この記事の目次 株式市場 …

湖の城砦 メーアスブルク 城塞から波止場まで | Pfadfinder24

湖の城砦 メーアスブルク 城塞から波止場まで

1週間、お待たせしました。 これが町の名前の起源になった 「城砦」 です。 この記事の目次 湖の城砦 メーアスブルク 城塞から波止場まで司祭様の御殿ワインプロメナード波止場 湖の城砦 メーアスブルク …

独日詐欺比べ ドイツで人気の詐欺 vs. 日本で人気の詐欺 | Pfadfinder24

独日詐欺比べ ドイツで人気の詐欺 vs. 日本で人気の詐欺

勿論、ドイツにも詐欺はあります。 が、微妙にその方法が異なります。 日本での滞在日数がまだ浅く、 「これはうまい!」 という詐欺には出会っていません。 これまで出会った中で、独日詐欺比べをしたいと思い …

カメラバック Incase DSL Pro - 今度は大当たり? | Pfadfinder24

カメラバック Incase DSL Pro – 今度は大当たり?

カメラバック Incase DSL Pro 何故か、ドイツで買うと滅茶苦茶高い! 帰国に際して、荷物を減らすため、カメラバックを処理しました。 「日本で買えばいいや。」 と思ってたのに、なかなか撮影の …

目指せベルリン!アウグスブルク - ベルリン直行便 | Pfadfinder24

目指せベルリン!アウグスブルク – ベルリン直行便

今年はビッグイベントが目白押し。 その第一弾がベルリン撮影ツアー。 旅行も軍事作戦も、計画がすべて。 「武器弾薬糧食は敵から奪ってまかなう。」 みたいなインパール作戦を実行すると玉砕します。 この記事 …