「 ドイツの達人になる 」 一覧

失業保険金をカット、ストップするのは合法か?

失業保険金をカット、ストップするのは合法か?

先進国なら憲法にて、「最低限度の文化的な生活を送る権利」を市民に認めている。しかし大事なのはそれから先。「何が最低限度の文化的な生活」なのか、明確に定義していない国が多い。特にアジア諸国。都合が悪くな …

ドイツで始める株式投資 - 手数料と税金編

保護中: ドイツで始める株式投資 – 源泉徴収 / Abgeltungssteuer

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

失敗しない自己破産 - たったの6年で借金帳消し! | Pfadfinder24

失敗しない自己破産 – たったの3年で借金帳消し!

ドイツでもカードで手軽に買い物ができるので、返せない負債を抱え込む人が増えています。 とりわけ若い成人層に借金をする人が多く、その1/7が返せる能力を超える借金を抱えている /”übers …

PSD2 オンラインバンキング ログイン時の二重確認

PSD2 オンラインバンキング ログイン時の二重確認

インターネットが我々の生活を快適にしてくれた例のひとつが、オンライン バンキング。 今の世代には、当時の苦労を知らない方が多いかもしれない。当時送金が必要になると貴重な昼休みに銀行に行き、長蛇の列にな …

電動スクーター 登場!交通法規改正 【2019年版】 | Pfadfinder24

電動スクーター 登場!交通法規改正 【2019年版】

2019年も交通法が幾つか改定されました。改正の目玉は電動スクーター / Elektrotroller / E-Scooter についての新しい規則です。 電動スクーターは日本では見かけることがない交 …

2年拘束する契約は違法なり!- 消費者保護法改正(案) | Pfadfinder24

2年拘束する契約は違法なり!- 消費者保護法改正(案)

今回はドイツに滞在すると、避けては通れない契約について。 世界中どこの軍隊でも、「命令は命令だ。」という言い回しがあります。これが民間の生活になると、「契約は契約だ。」という言い回しがあります。「契約 …

広告表示義務 ユーチューバー & インフルエンサーは要注意!

広告表示義務 ユーチューバー & インフルエンサーは要注意!

広告表示義務 制度が、フェイスブック、ユーチューブやインスタグラムを利用して「情報」を発信するユーチューバー / Youtuber、あるいはインフルエンサー / Influencer にまで拡大した。 …

新手の詐欺登場!騙される前に 宅配詐欺 の手口を紹介!

新手の詐欺登場!騙される前に 宅配詐欺 の手口を紹介!

ドイツで陥りやすい失敗、人気の詐欺を紹介するこのコーナー。今回は新しく登場して猛威を振るっている宅配詐欺を紹介します。ことの発端は次の通り。何も注文した覚えがないのに、ある日、通販/ネット販売業者から …

髪が本当に生える薬 Finasterid - 重大な副作用 | Pfadfinder24

髪が本当に生える薬 Finasterid – 重大な副作用

髪は生えたが、、。 ドイツでも脱毛”Haarausfall”は、男性の大きな悩みだ。脱毛が治るという文句のシャンプー、塗り薬、飲み薬まで、その種類はさまざま。これら脱毛対策は、 …

ドイツで行なう確定申告 - 多めに払った税金を取り戻せ! | Pfadfinder24

ドイツで行なう確定申告 – 多めに払った税金を取り戻せ!

今回のテーマはドイツで行なう確定申告です。実は10年ほど前、このテーマを取り上げました。しかし記事の掲載をこちらのページに移行したので、古いページをご存じない方も多いと思います。 さらには2019年か …